見えないものを見るために

人生哲学 元図書館司書 図書館・情報学

アメリカのピークは今週~来週にかけてか?

先週のニュースでアメリカで新型コロナの検査体制が来週には整う予定とあり、恐らく米国のピークは来週だろうと考えていた。

週明け。アメリカの感染者増加、ニューヨークダウの大暴落。さんざん日本の対応を苔にしてきた欧州や米国が感染者増大しているのを見ると、生暖かい気持ちになる。

この先更に米国株の暴落が続くだろうけれど、コロナが収まれば回復するであろう。
むしろオリンピックが開催すれば円の価値が上がるのでは。今も円高ドル安だけど。ケイト・スペードの財布欲しい。

そろそろ楽天VTIの買い増し時かなぁ。だいぶ下がったな。

最近、マッチングアプリを始めた。金や資産はどうにかなる。仕事は安定した。したら、次に種をまかないといけないのは縁であり、情だと。コミュ力だと。

社会関係資本を増やしていかないと。